安藤さんのダイエット+α日記

安藤とその同居人のダイエット+α の記録です。

自分の骨格タイプを知る。-ダイエットのための一歩- 

皆さんは、自分の骨格タイプについて理解していますか?

骨格タイプはダイエットだけではなく

自分の洋服の選び方だったり髪型の決め方だったりにも関係してくるんですよね。

 

管理人・安藤と、その同居人・七海も骨格について知りたかったので調べてみました。

 

MENU

 

骨格タイプとは?

筋肉や脂肪の付き方や、体の形の特徴からストレート/ウェーブ/ナチュラルの3タイプに分類するものです。

それぞれの特徴としてはは 

ストレート

…立体感のあるメリハリボディ。筋肉がつきやすく、肌質にもハリと弾力がある。

ウェーブ

…筋肉のハリ感が少なく華奢。脂肪がつきやすく、肌質は柔らかい。

ナチュラ

…手足が長く骨格のフレームがしっかりしている。日本人には少ない。いわゆるモデル体型。

 

それぞれの診断結果

さっそく管理人の安藤と同居人の七海も診断を受けてみました。

私安藤はウェーブタイプ。でした。

筋肉よりも脂肪がつきやすく、骨が細いタイプとのこと。

自分の骨格タイプを知る。-ウエーブタイプ-(ブログ記事制作中)

 

同居人七海はストレートタイプで、筋肉がつきやすく全体的にメリハリのある立体的なボディタイプだそうです。

自分の骨格タイプを知る。-ストレートタイプ-(ブログ記事制作中)

 

 

骨格診断の結果を見て、改めて自分の手持ちのお洋服を見てみました。

わりとシュッとしたシンプルな洋服が好きなので、自分に合わないものばかり持っていたので、少し見直したいと思います。