安藤さんのダイエット+α日記

安藤とその同居人のダイエット+α の記録です。

大人の贈り物に/陶器婚式にも。日本の伝統工芸・焼き物

大人になると、特別な機会の贈り物って何を選んだらいいか悩んでしまいますよね。

記念になるものを選びたいけど、かしこまりすぎるのもどうかな。

 

そんな時に陶器や焼き物はどうでしょう?

 

陶器とは、有色粘土を素材とした焼きもののことです。

普段使いしやすいお皿や小鉢など様々な物がありますね。

 

このページでは私個人も欲しい・値段も手ごろな商品をご紹介します。

 

 

 

 

有田焼 金照堂 麟Lin New York Pearl ジュエリープレート-K00016-

 

有田焼 金照堂

形がおしゃれですごくかわいい。

1600円とお値段も手ごろなので選びやすいですね。

 

 

津軽びいどろ 盃 あじさい

津軽びいどろ

¥1,000(税抜)

 涼しくて華やかで送り物にもぴったりですね。

 私はお酒を飲むので、これで日本酒を飲むとなったら最高だと思うので後で買います。

 (買ったら後ほど別記事を書こうと思います!)

 

 

波佐見焼 翔芳窯 ローズマリー 5寸皿(デニム)

波佐見焼 翔芳窯 ローズマリー 5寸皿(デニム) 

¥1,920(税抜) 

このお皿を使うだけで料理がよりおいしく感じられますね! 

 

 

 気になる焼き物はありましたか?

 ほかにもかわいい焼き物が色別/価格別/種類別/作家・窯元で選べるので参考にしてみてください!

 

 

私はお酒を飲むための陶器を買おうと思います!